Close

2015年10月11日

金曜日の試写会 vol.2 〜マリアージュ篇

151211_testscreen2

一般批評学会がお届けする3ヶ月に一度のちょっぴり不思議な試写会へようこそ……と言っても、公開前の映画の“お試し上映”じゃありません。スクリーンではめったにお目にかかれない映像を上映して、それをネタにいろんな楽しみ方/遊び方を大実験。映像と映画館の新たな可能性を斜め上からご提案します。

2回目となる12月のテーマは「マリアージュ」。生ハム&メロンとか、チーズ&いぶりがっことかの、アレです。映像と映像以外のいろんなものを組み合わせて生まれる思いがけない驚きををお楽しみください。

金曜日の試写会 vol.2 〜マリアージュ篇

2015年12月11日(金) 19:00 open / 19:15 start
十三シアターセブン(阪急電車各線「十三駅」下車、5分) 
1,000円+1drink(バッヂ付き)
申し込み不要、どうしても申し込みたい人はFBイベントの参加ボタンを押してください。
主催:一般批評学会、シアターセブン

《今回の上映作品》
・入江陽「やけど」MV(2015)
・神田旭莉「TVTV」「Hair-Freglance-Water」「SUSHIHAKANENARI」
・赤飯「あたしの休日」
・映画『ステーキ・レボリューション』予告編 ほか、全5作品を予定

《今回のゲスト》
赤飯(from GTSVL)
京都を拠点に活動するバンド、ファンカデリックオルケスタこと「GTSVL(ゲイツビル)」のシンセとTalkbox担当。夜のベランダで洗濯物を干す際のBGMはSKETCH SHOWです。
sekihan_profile

《一般批評学会とは?》
一般批評学会は、批評を含むあらゆる専門性の外側で行われるなんとなく批評っぽい営みについて、みんなで考えたり実践したりする学会です。具体的には、EXILEのファンとaikoのファンが最初のデートでゴダールの映画を観に行く……みたいなこととかに興味があります。また、そういう実際に状況を引き起こすためにアート、映画、ファッション、旅行、予想(競馬とか宇宙とか)など、ジャンルを問わずいろんなイベントをいろんな場所で開催しています。学会とか言ってますけど本当は学会じゃないんで、なんとなくピンときた人はどうぞ遊びに来てください。合言葉は「何かを見たり聞いたりして、それについて誰かと話すと楽しいね」です。

ととととねえちゃん