Close

2016年3月6日

“裏輪呑み”をやってみたい!!!

160506_urawanomi

埼玉発、100円ショップのマグネット付きカゴでなんでもない町角を立ち飲み屋のカウンターに変えるストリートハック系パーティースタイル「裏輪呑み」(考案:新しい骨董)を心斎橋〜本町あたりでやってみたい。

これまで僕らは「板を置けばそれだけで立ち呑み屋になる」ことの楽しさを考え続けてきたので、まずは板の代わりになるものを探すことに。そこで目をつけたのが、100円ショップで売っている300円のマグネットつきカゴ。冷蔵庫にパチッと貼って使うのが一般的だが、これを裏返して、街のそのへんにある金属に貼って、ビールとおつまみを乗せればインスタントな立ち呑みスタンドの出来上がりだ。

引用元:新しい骨董「さいたま発ストリート呑みスタイル裏輪呑みとは」

ほんと世の中には天才がいるもんだなと思った。なによ、この完璧なまでの大人のストリートハック。

下道: これ、何て呼ぼう? ノマド・ドランカー?
影山: モバイル・ドリンキング?
山下: 浦和で思いついたから、ウラワって名前にしよう。裏返して使うから、漢字だけ変えて「裏輪」で。このカゴを使って呑む行為は「裏輪呑み」。大宮で呑んでも、大分で呑んでも、「裏輪呑み」ってことにしよう。新橋とか高円寺でも裏輪呑みしてみたいなぁ。

ということで、大阪でやらせてもらいます。いちおう新しい骨董の影山裕樹さんにはご連絡させていただき、許可を取りました。というか、まぁ許可を取るないようなのかどうかも微妙ですが、そのあたりはきちんと筋通したい派です。

ということで、やります。これは絶対流行るよ!(企画:岩淵拓郎)

“裏輪呑み”をやってみたい!!!

日時:2016年5月6日(金) 19:00
場所:ダイソー心斎橋店前に集合
料金:カンパ制+酒とアテ持ち寄り

※途中参加の人はtwitterで@mediapicnicまで連絡ください。というか、場所きまったらtwitterにあげときます。

協力:新しい骨董
主催:一般批評学会

ととととねえちゃん